Review

ScissorsHands の お気に入り  Review Rod




ProgressPlus 5' #2/3 1PC 実際にFishingも楽しめる、キャスティング練習ロッド。 他社のヤーン・ロッドと違い、付属のヤーンにはプログレス用フライラインが付いているので、ラインがロットに乗るのを感じながらループを作る練習が出来るのが凄い。。。 勿論、ダブルホールの練習も出来る。
RS-S 8404 8'4" #4 3PC 杉坂 隆久・シグニチャーモデル。 アクションはもちろん、細部の作り、3PCの携行性などが気に入っている。 主にDryでの釣りに使用。
RXU9305W 9'3" #5 3PC Wet専用Rod。 自分にはアウトリガー・Styleでも、かなり使いやすいアクションと長さだと感じている。 この長いリーチが有効なドリフトを生んでくれると思う。 
RXU9056 9' #5/6 2PC 僕が使っている本流での主戦力。 固いと感じるかも知れない・・・ 確かに少し固めだが不思議と30cm程度の魚が掛かっても良く曲がってくれてバレ無い!! Review自慢の荷重にしたがって曲がるポイントが変わる フレックスポイントの為なのか!?
RXU8867 8'8" #6/7 2PC 主に立ち込むような湖でWFラインで使用。 はじめて手にしたReview Rod。 
RS-S 9078
9'0" #7/8 3PS 杉坂 隆久・シグニチャーモデル。 この春、湖でドカーンっとBigレインボーが掛かって欲しいと願う、我がニューラインナップ・ロッドだ!!
RXU9189 9'1" #8/9 2PC 大川・湖・海で使用。 STラインとの相性は抜群・・・ もちろんWFラインでも。 キャスティング練習にも使っているが練習量が足りないからなぁ〜〜〜。
RXU1378 12'10" #7/8 4PC 大川・湖で使おうと買ったが未だ出番なし! それよりもダブハンの練習にと思っていたのに練習も一度だけ・・・。 これじゃ〜ぁ 上手くはならん!!
RXU1510 15' #10/11 3PC 湖・海で使用。 あまり大物釣りとは縁が無い為 出番は少ないが気に入っている一本!! いつかはこれで「ぶっ飛ばして大物をGetしてみたい・・・」と夢見ている。